SSブログ

Diary【音の無い生活】 [Diary]

自宅のアナログテレビは、完全に壊れたわけではなく、
何時間もつけっぱなしにしなければ、
普通に鑑賞可能な状態になっている。

今のところは。

まあ、買い換えなければいけないことに違いないのだが、
それよりもテレビ代を稼ぐことに専念したほうがよさそうだ。
もう安易にローンを組むのは避けたい。

来年再来年と、
私が今の仕事に就いていられるかどうかも、
この時代だ、楽観は出来まい(笑)

そんなわけで、
さっきまでケータイワンセグで『科捜研の女スペシャル』を見ていて、
今はそれも消して、無音の状態でブログを書いている。

思えば、テレビをつけながら、
パソコン弄ってケータイ弄ってコンポも鳴らして、
音と光に溢れ過ぎた生活を繰り返していた。
だらだらとテレビを見ていたので、寝る時間も遅くなっていたし、
だらだらとパソコンやケータイを弄っていたので、
乾いた洗濯物を畳むのも後回しにしてしまっていたし、
そりゃあ、部屋も散らかるってもんだわ(笑)

本来やるべきことをやらずにいるから、
きっとテレビがストライキを起こしたんだろうな?
まあ、寿命ってのも、あるんだろうけど(笑)

今月は、部屋の中の、要るものと要らないものを選別して、
リサイクルショップやBOOK OFFに売れるものは売ってしまって、
ここに引っ越してきた当初のような、
すっきりとした部屋に「模様替え」をしてみよう。

事業仕分け的な(笑)

さしあたり、
本とCDは売るほどあるから(笑)

ちょうど今が、手放すチャンスなんだ。
溜めていたものを手放せば、
きっと新しい何かがやってくるはず。

『ハンチョウ3』と『ジョーカー』のBOXとか(笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。