SSブログ

Diary【アロマ・セミナー】 [Diary]

某ハウジングギャラリーにて、
無料のアロマセミナーがあったので、
友達と一緒にお邪魔してきました。

ハウジングギャラリーほど、
足を踏み入れにくい場所は無いでしょうね(笑)
単なる冷やかしでは出かけられないし、
「じゃあ、これください」とはならない(笑)

「お気軽にご見学ください」とはいえ、
決して、気軽なもんじゃないのです(笑)

そんなハウジングギャラリーに、
本当に気軽に行ってしまえたアロマセミナー。
前置きが長くなりました(笑)

アロマって、
元々興味はあったのですが、
いろいろ道具が必要だったり、
準備が面倒だったりで、
お香くらいしか試したことが無かったのですが、
アロマオイルというのも、
自分の体調や体質に合わせて、
香りを賢く使い分けるのが大切なのだそうです。

で、今回、先生と一緒に作ったのが、バスボム。
入浴発泡剤ってやつですね。


2010062018260000.jpg



白い茶巾寿司ではありません(笑)
材料に使われる重曹やクエン酸などは、
ドラッグストアでも売られてますし、
バスボム以外にも、
フラワーウォーターという、
精製水を使った化粧水の作り方も教わったので、
気分転換とかリフレッシュの意味で、
気軽に使えるように、
次の週末あたりで作ってみようかと思います。

なかなか、面白い体験でした♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。