SSブログ

Diary【ぴよぴよ】 [Diary]

久しぶりに入ったイートインのパン屋にて。

背の高いコップになみなみと注がれたアイスコーヒーを、
うんうん言いながら飲んでいた私の視界に、
おチビ2人を連れた若いお母さんがやってきた。

使い終わった食器を戻した後で、
お母さん、おチビ2人に水を飲ませたかったようで、
セルフカウンターからコップに水を汲んで、
まずはお兄ちゃんのほうへコップを差し出す。

お兄ちゃん、無関心(笑)

それでもお母さん、
「ほら、お水飲みなさい」とすすめると、
コップに気づいて顔を近づける。

でも、チュウのカタチでコップにお口をつけても、
案の定、飲めない(笑)
こらこら、
コップを持って、顔を上に傾けないと無理よ(笑)

そうこうしているうちに、
弟ちゃんも水が欲しくなったらしく、
「おみず、おみず」とおねだり。

弟ちゃんのほうは、
お母さんにアシストしてもらいながらも、
しっかりコップを両手で持って、
くぴくぴと美味しそうに飲むんだけど、
お兄ちゃんは相変わらず、
お口がチュウのまま下を向いて飲もうと頑張る(笑)

嗚呼、こういう玩具、あったよなあ。


heiwadori.jpg



ってか、お兄ちゃん横着過ぎ(笑)

こうして、
お母さんから交互にお水をもらったおチビ2人は、
お母さんに手を引かれ、
満足気にパン屋を後にしたのでした。

ぴよぴよ。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。