SSブログ

Diary【短縮】 [Diary]

今朝の出来事。
寒いながらもぼんやりとバスを待っていたら、
交差点で信号待ちをしているおばちゃんが視界に入ってきた。

バスがやってくる方向を見ていたので、
まあ、視界に入るのは当然っちゃ当然なんだけど、
それでも、視界に入ってきた理由は、
おばちゃん、まだ信号が赤なのに歩道を降りて、
車道に立って待っていたから。

危ないっつーの(笑)

案の定、行き交う車は、
徐々に車道にはみ出してくるおばちゃんを除けて、
何とか轢かないようにしていたのだが、
何とも圧巻だったのは信号が青に変わってから。

おばちゃん、小走りに横断歩道を半分くらいまで走ったら、
その後何を思ったか、まっすぐ歩道に向かわずに、
くいっと左に折れて車道を逆走し始めた(笑)

まあ、急いでいるのなら、
それくらいのショートカットも止む無しって思うんだけど、
おばちゃんのショートカットは、そこから50mくらい続いていた。
幾ら車が止まっていないとはいえ、何とも大胆。

そのうち、車が流れてきたので、
おばちゃん、仕方なく歩道に戻ったのだが、
アレ、もっと進む気充分だった気が(笑)

ってか、対向車もびっくりだろうなあ、
おばちゃんが小走りに逆走してきたら(笑)

よい子は真似しちゃだめよ(笑)
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

takanobu

おばちゃんのそのショートカット、すごいですねぇ。
対向車が来たら、そのドライバーも驚きますよ、きっと。
ホント、よいこは真似しちゃだめです(笑。
by takanobu (2010-04-01 09:33) 

ときソラ

>takanobuさん
なんだろう、
何かが破たんするとおばちゃんになるんだろか(笑)
ってか、
何気に私のブログ、
おばちゃんネタが多いかも(笑)
by ときソラ (2010-04-01 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。