SSブログ

Diary【迷惑電話】 [Diary]

メールではなく、電話のほう。

仕事をしていれば自宅に居ることもなく、
なので、不在の自宅でどんなに電話が鳴っていても知る由もない。
留守電に何かメッセージでもあれば別だけど、
何かの勧誘とか販売系の電話なら「不在」だとわかった時点で用はない、
とでも言いたげに派手に電話を切られることがある。

何故わかるか。

去年の秋に3ケ月ほど、平日に自宅に居る機会があったので(笑)
電話に出れば手のひら返したように、バカ丁寧に応対するくせにね。

それでも携帯のほうには滅多に電話が来なかったけど、
昨日、久々に知らない番号から電話があった。
まあそれ以前にも何度か知らない番号の電話が来てたけど、
大抵は用件を伝言に残してくれるので、折り返し電話をすればよかった。

だから、とりあえず、留守電に変わるまで、
電話に出ずにじっと黙っていた。
案の定、留守電になった途端に、電話は切れた。
「06」で始まる電話番号を残して。

気になったので、その番号を打ち込んでネットで検索してみた。
なんと、ひとつのブログにヒットした。
どうやらブログの彼のもとにも、しつこい勧誘電話やらマンション購入の電話やらで、
定期的にかかってくるらしく。

「03********」の番号は気をつけてください。

などと電話番号を載せて注意を促していた。
その中に、あった。
まるっきり同じ番号が。
建設関係の企業の電話番号だったかな?
ってことは、マンション買えとかそういうことだったんだろうか。

まあ、電話で言われたから「じゃあ買います」なんて言える物件じゃないから(笑)
電話に出なくてよかったとひと安心。

それにしても。
結構多いのかな、手当たり次第電話してるセールス。
数打っても当たらないと思うんだけどなあ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。