SSブログ

Drama【ハンチョウ~神南署安積班】 [Drama]

佐々木蔵之介さん主演のドラマ。
初主演ドラマの『ギラギラ』は妻子持ちのホスト役で、
びしっとしたスーツ姿に毎回うっとりしてましたが(笑)
今回もぱりっとスーツで素敵♪

部下を信頼し、部下に信頼され、
理想の上司像とも思える安積ハンチョウなのに、
19歳の娘さんがいて、離婚歴があって、男やもめで、
洗濯ものの中から靴下探すのにひと苦労な、
そんなダメっぷりもまた、きゅんとさせる一面だったり(笑)

刑事ドラマと言っても、
グラサンにくわえ煙草でライフル構えるわけでもなく、
派手なカーチェイスや殉職があるわけでもなく、
いたって『普通』な社会人のドラマ。

そして初回のゲストは市原悦子さん。
身寄りのない老婦人で、ある理由から一人息子に見放され、
隣人に嫌がらせをすることで辛うじて、社会や地域と繋がろうともがく、
未だ独り身の私には身に詰まされる人物設定。
厭味で取っ付きにくくて、でも本当は寂しくて怖くて、
そんな不安定な感情を、取調室で一気に爆発させるシーンは、
不覚にも涙が出てしまいました。

安積班のメンバーもそれぞれ魅力があって、
これから一人一人にスポットが当たれば、
絶対に素敵なドラマになるに違いなしッ!
ってか、塚地さんと蔵さんが並ぶと、
どうしても『間宮兄弟』を彷彿とさせるので、
是非とも払拭していただきたく(笑)

ただ。
月曜の20時からってのがやはり厳しい時間帯。
まあ、たぶんこの調子だとDVD-BOX買う予定なので、
あまり問題はなさそうですが(笑)
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 4

takanobu

"普通"なところが良かったですね。
登場キャラそれぞれに人間味がありそうですし
これからもっともっと面白くなっていきそうです。
by takanobu (2009-04-15 01:56) 

ときソラ

>takanobuさん
そうですね、今までありそうでなかったですよね、
普通の人間のドラマって。
派手さはないけど、じっくり楽しめる、
品の良いお料理のようなドラマになってほしいです。
by ときソラ (2009-04-16 13:46) 

かうぞう

久しぶりにお邪魔して蔵之介さんネタに食いついてしまいました!
「ハンチョウ」、さすがパナソニック劇場枠という穏やかな人情味
あふれる感じのテイストになってますねー。
ほんと、蔵之介さんのスーツ姿には惚れ惚れしてしまいます。
でも、グラサンにくわえ煙草でライフル構える蔵之介さんもちょっと
見てみたいかも(笑)

by かうぞう (2009-04-17 19:52) 

ときソラ

>かうぞうさん
お久しぶりです。
かうぞうさんも蔵さんのスーツ姿にメロメロでしたか(笑)
どのTV雑誌を見ても、
『ハンチョウ』が紹介されていないので、
個人的にはかなり不満なのですが(笑)

グラサンにくわえ煙草でライフルな蔵さんは、
50歳過ぎたら観てみたいかも(笑)

あ、ところで、かうぞうさん、
入籍されたそうで、おめでとうございます♪
是非、あやかりたいアラフォー世代(笑)
by ときソラ (2009-04-19 09:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。