SSブログ

Diary【ゴミ問題】 [Diary]

割と大きめのゴミ箱からはみ出す勢いで溜まっていたゴミを捨て、
新しいゴミ袋をセットして帰った昨日。

今日出勤したらこんもり半分くらいまで溜まってたんですけど。

たった1日でどうしてここまで溜まる?
しかもほぼほぼカップ麺の空容器。
濯ぎもしないで、割り箸ごと捨ててる。

プラゴミと普通ゴミで分けるシステムは、
あなた方のご自宅でも同じだと思うのですが、
何故職場だとやってくださらないのでしょうかね?

もしかして、ご自宅でもやらないのでしょうかね?
ってか、ここ、ご自宅じゃないんですけどね?

犯人の目星はついている。
他の同僚たちは弁当持参かお店に行って食べている中で、
吉野家とコンビニ弁当とカップ麺のトライアングルをキメているヤツがいるので。

ただ、毎食毎食、食べ終わったらゴミ箱に入れたらいいのに、
足元にゴミを数日放置して、
邪魔になったらゴミ箱に持って来るというシステムを確立されているので、
たった1日で大きなゴミ袋を、しかもたった1人で満杯にする。

それなら、自分でデスクの横にゴミ袋をセットして、
自分でまとめて自分で捨てればいいだろうと思うのだが、
「食べ終わったらゴミ箱に捨てる」というルーティンすら面倒なのだから、
きっとやらないだろうな。

せめて、
カップ麺の空容器はプラゴミ、という認識はもってもらいたいのだが、
新しいソフトのチュートリアルすら理解出来なかったのだから、
それも、難しいだろうな。

ホント、厄介な人だよ。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。