SSブログ

Diary【6000歩】 [Diary]

以前からスマホに歩数計をつけていたのだが、
何も目標がなかったので、
1日2000歩くらいで終わっちゃってる日が結構あった。

それではいかんと、
目標値を設定できる歩数計アプリに替えた。
10000歩は流石にしんどいから、
まあ6000歩くらいは毎日楽勝なんじゃないかと思っていたのだが。

仕事中はスマホを置いたままなので、
全く歩数は伸びず、バス停2つ手前から降りて歩いても
自宅前で残り1000歩ってこともあったので、
ここしばらくは、バス停2つ手前下車+大きく迂回して自宅へ向かう、
という苦肉の策で、どうにか6000歩を超えるようにしている。

21時回っても一向に涼しくならないアスファルトで、
そりゃあもう汗だらだらのひーこら状態なのだが、
まあ帰ってすぐにシャワればいいし、
体重は減らないけど体脂肪が減ってきたので、よしとする。

ただ、シャツからジーンズまでしっとり汗だくなので、
洗濯の回数がハンパなく、
夕飯抜いたりして節約しても、結局プラマイゼロな予感ちらほら(笑。

でも、目標6000歩。がんばる。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。