SSブログ

Diary【温度差】 [Diary]

今月で退職する後輩ちゃんの最後の仕事が、
いつにもまして滞っている締め切り前。
デッドラインが今日の夜なんだけど、
本当に何ひとつまとまりきっていない。

今日中の校了は無理なんじゃね??
っていうのが大方の予想なんだけど、
後輩ちゃんはどうしても今日のうちにケリをつけたいらしく、
「日付跨いででも今日のうちにキメます!」。
「無理なら明日!休日出勤してでも!」

それって、周囲の人間をもれなく徹夜させたうえに、
明日の休みを潰すってことだよね。

確かにあなたの最後の仕事だし、
最後まで責任持って仕事してもらいたいし、
そのために邁進するのはかまわないんだけどさ。

「さっき担当の人たちに通達してきました!」

そりゃ通達されたら断らないだろうよ。
仕事だから。

あなたは今日明日どうにかすれば、
後は有給とって休むんだろうけど、
他の人はきっちり仕事あるんだからね。

なんだかなあ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。