SSブログ

Diary【長寿の秘訣】 [Diary]

実家で簡単に体調崩してきました(笑。

予想より早く生理が来たのもあるんだけど、
お盆休みの後半でストレスがMaxになったもので。

伯父の初棚で久しぶりに母方の実家に行ったものの、
特に気遣いもされずに帰宅し、
その後、叔母が2人帰省して、
伯父の嫁と大喧嘩して最終的にうちの実家に泊まることになり。

私は、母方の姉妹がどうにも苦手だった。
昔から。

ずけずけと物を言い、それが間違っていようが偏見に満ちていようが、
自分が言うことを決して曲げず、しかも言ったそばから忘れてくれるので、
こちらが受けるストレスがハンパなく(笑。

もう、熱は出るわ胃炎再発するわ頭痛は収まらないわ、最悪(笑。

しかも、私が熱を出したのは、
肩が凝ってるからだと言い張り、がつがつに肩や背中を揉まれ、
「ありがとう、もうだいじょうぶ」って言ってるのに、散々揉まれ、
もうちょっと、思い出すだけで胃が痛い。

心穏やかに過ごせば長生きするなんて、嘘だと思う。
結局無駄に長生きするのは、
言いたいことを言って、何の反省もしないで、
わーぎゃー騒いでいる人なんだと思う。

少なくとも、私の周りではそうだ(笑。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。