SSブログ

Diary【頑張る所存!】 [Diary]

その仕事は2年前に一度、
うちの部署で作成したことがあったが、
確かあの時は原稿入稿から初校まで3週間近くあったので、
結構余裕をもって仕事が出来ていた気がする。
担当営業に難があったので、苦労はしたけれど(笑)

それが、今年もうちに来た。
来たはいいが、や、まったくもってヨロシクナイが、
GWの谷間の30日に原稿が来て、初校が8日と言われた。

えっと。
えええっと。
3日から6日まで連休ですけど?
ってか、それをカウントしたとしても、1週間しかないですけど?

もちろん、現場は大騒ぎ。
今週末にはもうGWに突入するのだから、
各自予定が入っている。

しかし、一度引き受けた仕事を、
「やっぱ出来ません、ごめんちゃい、テヘペロ☆」
なんてことは出来ないので、やるしかない。

そんなわけで、
予定がある人はしかたないにせよ、
前倒しで出勤できる人は休日返上で頑張ってほしいとのこと。

ってかさー。
コレ、営業同士で連携が図れてたら、
絶対にとってくる仕事じゃなかったんだよ。
もっといえば、
「この案件はマズイぞ」って止めることも、できたと思うんだよ。
みんな敬遠してるからこそ、楽に受注できたんだし。

とはいえ、仕事なのだからやるしかないのだ。
担当営業は、受注が取れた喜びを業務メールで熱く語っていた。

「GW返上でがんばりたいと思います!」

いやいやいやいやいや(笑)
返上するの、コッチだから(笑)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。