SSブログ

Diary【律する】 [Diary]

堺雅人さんの記事があるというので、買ってみた。
http://www.php.co.jp/magazine/phpsp/


「自分を律する」って、
言葉で言うのは簡単だし、
今日からすぐに実践出来そうな気がするけれど、
これを実践し続けるというのは、なかなかムヅカシイ。

人間、何処かで手を抜いちゃうし、
楽なほうに流されちゃうし、
他の人が楽をしていれば、
律している自分が何だか損した気になってくるし、
「時代のせい」「誰かのせい」「運が悪かった」とか言えば、
自分は悪くないって誤魔化せるし。

どんな状況下に置かれても、
どんなに不安でも、
自分で決めた信念をもとに、
揺らぎながらも前に進むというのは、
声高に主張しなくても周囲の人を惹きつけるチカラがあるし、
そういう人がいることで、背筋を伸ばせることもある。

いいなあ、やっぱり、理想だなあ。
なんでこういう人が、
私の周りには居ないんだろう(笑)

さっきから、
遅刻&無断外出のスペシャリストが、
世の中に対して文句言いまくってて、
正直うんざりなんだけど(笑)


タグ:堺雅人
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。