SSブログ

Diary【ご機嫌いかが?】 [Diary]

ここ最近、
「機嫌よくやる」というのが、
私の中での日々の目標になっている。

無駄に怒ったりふくれたり、
いらいらしたりしないってことで。

ただこれが意外とムヅカシイというか、
自分が機嫌よくやりたくても、
周囲でイライラしたりぎすぎすしていたりすると、
それがじわりと移ってしまったり、
そういう人たちについイライラさせられてしまったりで、
結局機嫌を損ねてしまうことも、ある。

何をするにしても、
「めんどくさいんだよなあ」が口癖の人って、
結局自分が一番めんどくさいから、
何もかもがめんどくさくなっちゃうんだろうし、
人を陥れたり貶したりするときだけテンションがあがる人って、
結局自分の首が少しずつ絞まっているから、
そんな「快楽」に敏感なんだろうし。

だから自分は、
そういうのを静観していられるように、
せめて自分は、
そんなイライラやぎすぎすを周囲にばらまかないように、
常に「機嫌よくやる」を心がけて。

で、
今日のご機嫌はいかがです?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。