SSブログ

Diary【ここじゃない、何処かへ】 [Diary]

今の状況に不満はないのかと訊かれたら、
少し考えたうえで「Yes」と答えるだろう。

ただ、
今の現状に満足しているのかと訊かれたら、
やはり少し考えたうえで「No」と答えるだろう。

「もうちょっと、こうなればいいのに」とか
「こうだったらいいのに」とか、
多かれ少なかれ、改善したい不満な点はあるだろう。
それがどんなに裕福な家庭の子であっても、
何ひとつ不自由ない生活を送っていても、
それなりに「不満」は出てくるものかもしれない。

要は、それを「改善する」か「妥協する」かで、
モチベーションが違ってくるくらいで、
改善する気がないのなら妥協するしかないし、
妥協が嫌なら改善するしか、ないのだ。

「オレはこんなところでくすぶってるタマじゃない」とか、
「これだから、バカと一緒に仕事はしたくない」とか、
いい気になってあれこれほざいてみたところで、
結局、現状を打破する勇気も根性も無いのなら、
「こんなところでくすぶってるタマ」なんだろうし、
「そんなバカと一緒に仕事してる同類」なのだろう。

夢見るお年頃は、とうに過ぎたよ。
つまらないのは世の中のせいじゃないよ。
つまらないのは、自分のせいだからね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。