SSブログ

Drama【ジェネラル・ルージュの凱旋】 [Drama]

どうしても、映画とドラマを比べる人はいるもので。
まあ、そりゃあしょうがないよなあと思ってはいるものの。

別にひとりふたりの書き込みならまだしも、
それが連鎖反応で膨れていくと、
単に「ワルグチ」に過ぎなくなってくるので、
つい声を上げてしまったり。

槍玉にあがることなく、
うまいこと違う路線にずれてくれたので、
実は一番ほっとしていたり(笑)

『ジェネラル・ルージュの凱旋』
田口&白鳥の配役は、圧倒的にドラマのほうが好みなので、
またこの人たちが見られるのかと思って嬉しかったのですが、
まだちょっと、他の配役に違和感が残りますね。
映画とはベツモノだと思ってはいるのですが、
原作を読んでいた時点で、私の頭の中では、

「花房看護師長=羽田美智子」

だったもので(汗)
でもまあ、映画には無かった、
速水センター長をめぐる「オンナの闘い」もありそうなので、
それはそれで面白そうだったりします。

あとは。
「佐藤ちゃん」の違和感をどれだけ払拭出来るか、ですね(笑)

ただ、もっと個人的に言うならば、
原作にあった「如月翔子」が、ドラマでは完全に居なくなってるのが、ちと残念。
結構、この子目線で原作を読んでたので、
実は映画でも最初は違和感があったりしてたので。

まあ、原作、映画、ドラマと、
それぞれに楽しみ方があるってことで。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。