SSブログ

Diary【りーりーりー】 [Diary]

今日もがっつり残業済ませ、
「この辺で許してやらあ」ってな感じで、
帰路についた21時前。
バスプールで並んでいると、
私の視界、斜め45度の辺りに、
40過ぎのおっさんがひとり、ぽつん。
煙草でも吸うのかと思ったけどそうでもなく、
他のバス停に向かうわけでもなく、
斜め45度に、ぽつん。

もしかして、次のバスに乗ろうと思ってるのかな。

それ以上は気にも留めずにバスを待っていたら、
5分後にバスがやってきた。

バスが到着して、行列が少しずつ動き出す。
と、何故かおっさんも動き出す。
そろりそろり。

まあ、次のバスを待つのなら、
表示板の近くのほうがいいもんね。

しかし。

そろりそろりのおっさん、
そのまま行列に近寄ってくる。
まるで盗塁を狙うランナーのごとく、
そこに全く興味が無いように見せかけて、
そろりそろり。

そして、
私がバスに乗り込もうとする頃には、
何故かバスの乗降口の真横に。

次の瞬間。
何故か私を差し置いて、乗り込もうとする。

「は?」
つい出ちゃったその声に、
そろりおっさん、若干怯む。

当たり前だろ。
割り込ませねーよ(笑)

その後、おっさんは、
乗客を出迎えるバスガイドよろしく、
総ての乗客が乗り込むまで、
ひたすら乗降口の真横で待機することに。

ってか。
素直に行列に並べよ(笑)
なにやってんだよ(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。