SSブログ

Diary【小掃除】 [Diary]

週休2日じゃないと体力が持たなくなってきたアラフォー世代(笑)
そんなわけで、土曜出勤だった翌日の昨日は、一日ゆっくりと休んでました。

でも、ただだらだらしてるわけにもいかないので、
たまりにたまった雑誌を片付けたり、モップをかけたり、なんだりかんだり。
最近はめっきり映画関連の雑誌を買うのが趣味になっているので、
おかげさまでそんな雑誌で部屋の一角が塞がってしまっていて(笑)
昨日、カッター片手に(シャレではないw)ぱら見してましたが、
不思議なもので、「あれ?これ、誰が目当てで買ったんだっけ?」っていう雑誌が、
意外と多いことに気づきまして。

今ならもれなく堺雅人さんか佐々木蔵之介さんが載ってる雑誌しか買わないのですが、
どうやらその前は松山ケンイチくんに片足突っ込んでいたらしく、
彼が表紙の雑誌がわんさか(笑)
たとえ彼が表紙でも、その中に堺さんか蔵さんが載っていれば、
「あ、お目当てはこっちか?」と分かるのですが、どうやらそんな気配もなく。

いやはや、気が変わるの、早いな、ワタシ(笑)

で、そんなこんなでお目当てのページを切り取って、
無事ビニールテープでぐるぐる巻いて2つぶんの古雑誌の束が片付いたのですが、
今度はその切り取ったページをスクラップするためのファイルの置き場が(笑)

そして、その他にも、
映画のパンフレットも既に布製の収納ケースに2つ満杯になっていて、
はて、3つめを買うのはいいけど、何処にしまう?って具合になっていて。

小掃除のつもりが結構な重労働に(笑)

そーいや、自宅にはカセットテープやビデオテープも結構な量があって、
これもどーにかしなくちゃと思いつつ、
もうデッキも無いのだから観たり聴いたりすることもないんだけど、
それを片付けることになったら、相当気が滅入るだろうなあ。

でも、もにゃもにゃしてるうちに、年末になって、
そしたら「来年でいいや」ってことになって次の引越しまでそのままになりそうだから、
何とかしなくちゃねえ。

皆さん、雑誌の切り抜きとかビデオテープとか、
いつ頃まで保管しておいてるんでしょね?
「私が死んだら一緒にお墓に入れてね」って言ったら、
母には「そんなスペースは無い」と一蹴されたので、
死ぬまでには何とかしようと思ってますが(笑)

なかなかモノが処分できない性格ゆえ、悩みますね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。