SSブログ

Diary【やわらかな人】 [Diary]

たまに買う小冊子『PHPスペシャル』の9月号に、
堺雅人さんのインタビューが載ってるというので、
残業時間になってから、夜食を買いに行くふりでコンビニへ。
そして、夜食を買うふりで、しっかり購入(笑)

http://www.php.co.jp/magazine/phpsp/

「また逢いたくなる人」って、どういう人のことだろう。
「好き」なことはもちろんだけど、
「気にかけてくれる」とか「包んでくれる」とか、
「笑っている顔しか思い出せない」とか「会話が楽しい」とか、
その人を思い出すだけで、
ふわりと温かい空気を持っている人のことかな。

確かに、ツンケンしてたり、人によって態度を変えたり、居ない人の悪口を言ったり、
迷惑かけてるのも気づかないで自分だけが楽しければいいと思ってる人は、
あまり「会いたい」とは思えないものね。

それに。
幸せで充実している人ほど、
「自分が幸せである」ことを声高に言わないのかも。
言わなくても、表情や雰囲気や話し方でわかるものね。

いいなあ、堺さん。
やっぱり素敵な人だ。
こういう人に、私もなりたいものだわ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。