SSブログ

Movies【パンダフルライフ】 [Movies]

最近めっきり、やさぐれてるぱんだしか観てなかったので(笑)
久々にまったりコロコロなパンダを堪能。

やあもう、白黒の毛玉がでんぐり返りするたびに、
頬が緩んじゃって大変大変。
「ね、美人でしょ?彼女」と指差す向こうでは、
大股広げて仰向けのアラレモナイ姿。
折角褒められているのに。

子パンダも大人パンダも何だかアンバランス。
大きな頭と大きなケツ(あら失礼)、
太くて短い後ろ足をかっぱり広げてのっそり座ると、
もひとつ太くて短い前足で器用に笹を掴んでがつがつ。
満足するくらい食べるまで、
おなかに食べかすが散らばってもお構いなし。

ぽけーっとまどろんでいたと思ったら、
頬を前足で掻き、後足で耳の後ろを掻き、
そしてついでに内側の腿も掻き、そのままごろり。
こんなのがリビングに居たら、
絶対に奥さんに掃除機で吸われてるってくらいのぐうたらさで。

でも、そんな見た目ぐうたらちゃんなパンダたちは、
人間よりずっと以前からこの地球で息づいていた。
過酷な氷河期を乗り越え、後から来た人間に追われ、
今はその人間たちに囲われて必死に子孫を増やしている。
名前をつけられ、あちこちに運ばれ、安住の地を見つけられないまま。

しかし。
それでも強かに生きている。
今日も、ミルク缶を頭にかぶる勢いで平らげ、
一心不乱に笹に喰らいつき、ころころと転がりずるずると木に登り、
白黒の毛玉たちは生きている。

癒してもらったお礼に、パンダ基金に募金しなくちゃ。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

もにょち

パンダフルライフは、
観に行くとあまりのかわいさに、平常心でいられないと思うので、
DVDで観ようと思っています(^ω^)
予告で悩殺されました(´∀`;)
by もにょち (2008-09-03 07:49) 

ときソラ

>もにょちさん
確かに、クッション抱えて「ぬふー♪」とか「ぐふーっ!」とか
言いながら、ぬくぬく観たかったです(笑)
画面いっぱいの子パンダの、どアップ、悩殺ですよ、ええ。
by ときソラ (2008-09-03 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。