SSブログ

Diary【豪雨から一夜明け】 [Diary]

昨夜の豪雨というか雷雨は、久々に危機感を覚えるほどだった。
雨って、しとしととかざあざあとかいう擬音以外にも、
ごうごうっていう表現も出来たんだなと。

そして、まるでライブの照明みたいに、
青白く光りっぱなしの空。
子供の頃から雷は好きで、雷雨になると、
親に怒られながらも窓の外が気になって、
ずっと眺めていたものだったのに、
あんなに間髪入れずに光りっぱなしだと、やはり脅威。
時折何処かに落ちたような凄まじい轟音が響く。

それでもカーテン開けて窓を見上げる余裕はあったけどね、
流石にこの集中豪雨で被災された方々もいらっしゃるので、
呑気に「キレイだった」とは言えないか。

夕方から映画を観に行こうかと思ってたけど、
天候がどうなるかわからないから、やめておこうかな。
今日は早めに帰宅しよう。
タグ:雷鳴 稲妻
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

もにょち

同じく、雷、小さい頃から好きでした~vv
でも、昨日のは、ちょっと感動とはいえないスケールだったというか…
被害がでるのは、いけませんね…
あらためて、自然の脅威というか、畏敬の念をもちました…
by もにょち (2008-08-30 14:49) 

ときソラ

>もにょちさん
雷フェチ、意外と多いですね(笑)
ただ、最近の天候はやはりおかしいです。
淘汰されつつあるのでしょうか・・・。
by ときソラ (2008-09-02 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。