SSブログ

Diary【リアルタイム】 [Diary]

最近ちょいと気になっているコト。
携帯の機能が充実し過ぎて、
パソコンが無くてもある程度のことが出来てしまうせいか、
ブログやSNSが氾濫し過ぎてしまったお蔭か、
何かあったら即座に携帯を取り出して、
リアルタイムな情報を書き込んでいるモノを見かける。

まあ別に、その使い方にとやかく言うつもりは無い。
そういう使い方もあるんだろうから。

ただ。
明らかに携帯の電源を切らねばならない場所からの、
別に、どーでもよくね?っていう書き込みは、
正直辟易しちゃうこともある。
ブログなら見なきゃいいんだけど、
SNSの場合って、絶対に新着に載っちゃうし。
1つ2つくらいならまあいいかと思うけど、
「開場しました!」とか「グッズ並んでます!」とか、
そんなのが延々と並んでいると、結構萎える(笑)

酷いヤツだと「もうすぐ開演!」とか言うの、あるものね。
係員さんッ!そこに携帯の電源切ってないヤツが居ますッ!
って、突っ込みたくなる(笑)

ってか、隣に友達が居るのにケータイ弄ってるのって、どーよ?
ライブが総て終わってから、
「楽しかったッ!」って書き込んでる前に、
どうしてその感動を隣の友達と分かち合わない?

携帯を持ってるからって、
リアルタイムで伝えなくちゃいけない義理は、無いんだよね。
隣に居る友達と一頻り騒いだ後で携帯弄っても、
私は全然問題ないと、思うんだけどね。

そうまでして、ネット友達と繋がりたいのかな。
近くの友達のほうがずっと大事なのに。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。