SSブログ

Diary【ぽじてぶしんきんぐ】 [Diary]

「明るくはきはきしている」というのは、
字面を見ると長所っぽく思えるけれど、
例えばこれが小学生の子供と、40過ぎたおっさんでは、
受ける印象も少し違う。

子供が明るくはきはきしてるぶんには微笑ましいが、
おっさんが明るくはきはきしてるのって、
落ち着きがないというか、何を浮き足立ってるの?って思う状況になることもある。

前向きに、悲観的にならずに、
良い方向へ考えられるという「ポジティブシンキング」も、
それが、経験や知識を元にどっしりと構えたうえでの「楽観的」ならまだしも、
どちらにもいい顔をしたいし、自分悪くないし、めんどくさいから誰かに振りたいし、
もう!とにかくぼくちゃんそういうの考えたくないの!
っていう空気を全面に押し出した上での「なんとか、なんじゃね?」っていうのは、
世間一般的には「現実逃避」って言いますからね。

そこんとこ、わかってくださいね。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。