SSブログ

Diary【めんどくささ】 [Diary]

元々非常にめんどくさがりで、
元々非常に大雑把な性格のため、
昔から「片付け」とか「整理整頓」とかいうのが苦手だった。

手の届く範囲に物をおきたい性分(笑。

ただ、一人で暮らしている以上、
少しは身辺をきれいにしておかないと、
万が一私が死んだ時に、私が非常に困るというか、
死んでも死にきれないというか(笑、
そんなわけなので、先月辺りからまた断捨離を開始している。

着ない洋服は捨てる。
使わない雑貨も捨てる。
ここ2年くらい見なかったDVDや聴かなかったCDは売りに出す。

だいぶ片付いてはきたけれど、
問題は溜まりに溜まったカセットテープとかビデオテープの類。

まあたぶん見ないし聴かないだろうと思うので、
もれなくゴミ袋にまとめてよっこらしょってところなのだが、
まあ、もうちょい寒くなってからでいいか、
とか思ってる時点で、私の中のめんどくささ発動中(笑。

実家にあるぶんは、
母親に散々怒られながらも捨ててもらった。

自分のぶんはちゃんとやらなくちゃね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。