SSブログ

Lives【GAMA ROCK FES 2012】 [Lives]

普段何も出来ないので、
こういう機会に復興のお手伝いをと、
いそいそ電車で出かけた塩竈。

実は、人生初塩竈(笑)

彼岸のころに急に涼しくなったので、
急遽荷物を少なくして出かけたけれど、
必要だったのは、お財布とレジャーシートと虫除けスプレーくらい。
あ、あと日焼け止めか。
それくらい。

後は全部そろってた。
「飲食持込禁止」だったので、
食べ物はともかく、飲み物が無くなったらどうしようと思ってたけど、
そんな心配はまったく必要なかった充実ぶり(笑)

ってか、
フェスで日本酒2杯も飲んでましたが(笑)

会場が芝生の公園で、
ステージが一つしかなくて、
そこに座ってるだけで面白くて、
そこにいるだけで楽しくて。

嗚呼。
こんなに気楽なフェスって初めてかも。
荒吐も今やステージが6ヶ所に増えたから、
移動だけでしんどくなってるし、
何より、見たいバンドがもれなく見られるっていうのがね。

で、私のお目当ては、
「おひつじ座流星群」と「細美武士」。
聴いてみたかったのね。
でも、CDで聴く前にライブがあるならそっちが断然いいわけだし、
案の定、良かったし。
友達が好きな「caravan」も良かったし、
ただ、アレだな、大友康平には敵わなかった(笑)

流石だったな、あのパフォーマンスは。

細美くんも言ってたけど
GAMA ROCKは、あの規模で充分だったな。
ステージもひとつでいいし、
あのくらいの距離感が心地よかった。

あ、でも、
トイレの脇に手洗い場が無かったのは要改善ですね(笑)

そうそう。
GAMA ROCK主宰者の平間至さんの友人ということで、
佐野史郎さんもいらしてました。
「caravan」の時に、すぐ脇で、座ってカレーを召し上がっておいででした(笑)

いやはや。
そんなわけで、来年も期待しております。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。