SSブログ

Diary【歩み】 [Diary]

私個人としては、
一生懸命走っている気がするのだが、
周囲からしてみたら、
1ミリも動いてないんじゃないかと思うことがある。

例えば、職業。
もう20年近く、社会人を経験しているのに、
転職回数は1回。
しかも、もう転職する気はないので、
そこでごちゃごちゃ言いながらも仕事をしていると思う。
まあ、多少の不満はあれど。

例えば、恋愛。
恋はしたいと思いながら、
思うだけで先に進もうとはせず。
結婚もしかり。

なんか、その到達点が想像つかないから、
道筋もわかってないし(笑)

だから、
周囲がいつの間にか結婚していたり、
引っ越しをしていたり、転職を考えていたり、
恋愛問題でちょっといざこざがあったりすると、
びっくりするのと同時に、
少しだけうらやましく思えたりもする。

なんで、そんな決断力があるんだろう。
前に進むチカラがあるんだろう。

ってか。
私があまりに立ち止まり過ぎているのだろうか。
こんなに、息があがってるというのに。

無駄に動き過ぎているのだろうか?
でも動かないと本当に誰からも気づいてもらえないし(笑)
動かないことには出逢いもへったくれもありゃしないし(笑)

でも、ちょっと動かないとなあ。
まだ悟るには早いんだよなあ。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。