SSブログ

Diary【今日中】 [Diary]

何か仕事の依頼を受けたり、
提出していた案件が戻ってきたりすると、
次の予定を必ず聞くことにしている。

仕事をするうえでのテッパンな鉄則。

年度末なので、
仕事が相当立て込んでおり、
しかもひとりの担当営業が2つ同時に案件を持ってきたりすると、
さて、どちらを優先したらいいですかね?なんて話もしたりするし、
次の提出日が他の案件とかぶらないとも限らないので、
その辺の微調整などもしつつ。

まあ、結局は「なる早、ちょい急ぎ」で終わっちゃうんだけど(笑)

ただ、そうではない案件もあるわけで、
そういうときは、「特に急いでないからね」なんてことも言われる。
でもそういう案件に限って、
数時間後に「あれ、どうなってる?」なんて催促されることも、
ないとは言い切れないので、そんなときの常套句、

「今日中ですか?」

を問いかけることにしている。
「ウィ」であれば、残業時間に入ってからでも作業すればよし、
「ノン」であれば、残業時間に入ってからでも作業すればよし(笑)
まあ、結局は残業時間を有効利用するんだけど(笑)

一見便利そうにみえる「今日中ですか?」
意外と自分の首を真綿で絞めてる結果になってる気が、しないでも、ない。

ま、やりゃあいいんでしょ(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。