SSブログ

Diary【弱音】 [Diary]

年度末もいよいよ佳境。
15件くらいの案件を一人で一気に抱えていた時期も、ようやくピークが過ぎ、
混乱しないようにディスプレイの下に案件を書いた付箋を貼っていたら、
暖簾のようになってしまっていたあの日々が遠い過去のよう(笑)

ただ、全く仕事が無くなって来たわけではなく、
新しい案件も続々入稿してくるので、
まだまだ気が抜けない年度末。

自分で抱えている案件の他にも、
他の同僚のアシストなんかも頼まれているけれど、
それは前の職場でも実際あったことだし、
私にしてみれば、割と許容範囲だったりする。

まあ、多少混み入ったスケジュールでも、
何とかするのがアタシってことで。

ただ、なんていうんだろう。
ちょっと仕事が立て込んできただけで、
すぐに「だめだーーーー、どうしよーーーー」って頭抱える人もいるわけで。

それが、結構頻繁なので、鬱陶しいわけで(笑)

まあ、それがどれだけ大変な作業なのか分からないからアレなんだけど、
その割には、雑談多いし、のんびり買い物に出たりしてるし、
なんか、そういう状態をショートカットすりゃ、
もうちょい頑張れるんじゃね?って思うことも、多々あったり、なかったり。

で、うちの職場がそうなのかもしれないけれど、
そういう、すぐに弱音を吐くのって、圧倒的に男性陣が多い。
多いっていうか、まあ、約2名なんだけど(笑)

割と、女性陣は、腹をくくれるというか、
「まあ、やるしかないし、やれば、終わるでしょ」って感じで、
次から次へと仕事をこなしていくんだけど、
男性陣がね、愚痴は多いし直ぐに弱音を吐くし、
ため息は5分置きだし、独り言は煩いし(笑)

約2名だけど(笑)

なんでしょね、この差って。
女性のほうが、修羅場に強いのかな。

あいつらが、弱すぎるのか(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。