SSブログ

Movies【ディア・ドクター】 [Movies]

ちょっとだけ口がうまくて、
実はかなりのお人好しで、
父親を尊敬していて、
同時にそれがコンプレックスで。

そんな男が「違います」と言えずに、
「本当は違うんです」と言えずに、
先生と言われるたびに、
手を合わせて感謝されるたびに、
新たな苦しみを背負っていく。

医者って、確かに病気を診てくれる、
病人にとっては心強い人だと思うけど、
病気を診てくれるのと、
頼りにするのとは、ちょっと違う。
もしかしたら、あの村の住人達は、
彼の嘘を、とっくに見抜いていたのかもしれない。
見抜いていながら、
頼りにせざるを得なかったのかもしれない。

本当に診て欲しいのは、命か心か。

頼りにされるから、
本当は継ぎたかったのだから、
それが悪いことであっても、
どうしても、手を差し伸べずにはいられなかった。

その嘘は、罪ですか?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。