SSブログ

Diary【またですか?】 [Diary]

記念すべき300コめの記事。
ちょっとくらい面白いネタで飾ろうと、
朝からアンテナ張ってぴりぱりチェックしていたのだが、
それは夕方になってやってきた。

始まりは一本の電話。
昨日までは私も大人気で(仕事のうえでねw)
あちこちから電話が取り次がれていたのだけれど、
普段は一番頻繁に電話がかかってくる同僚宛に、
何やら不穏な伝言が。

「先週あなたが打ち合わせに行った会社の担当営業が、
今朝、インフルエンザと判明しました」

「マジっすか!」と大声を出す同僚の脇で、
やおらマスクをつけ出す他の同僚(笑)
私もデスクに1枚だけあったけど、
自宅におチビちゃんが居る同僚に譲る。
私は基礎疾患もないし、ある程度の体力もあるけど、
おチビちゃんへの感染はちと怖いからね。

まだ新型か季節性かは不明だけれど、
またしても外部からウイルスを持ち込まれた可能性大。
先週、季節性のインフルエンザの予防接種を済ませたけど、
それが有効かどうかも、はてさて。

ってか。
前回うちのフロアでインフル騒ぎがあったときは、
感染の可能性がありながらその会社に打ち合わせに行った同僚が、
危うく出入り禁止になりかねない状況に追い込まれ、
インフルエンザ感染の疑いがある場合は、
早急に申告して病院で検査してもらいなさいと通達があったのに、
今回、その打ち合わせ先の担当者が、
ごほごほ咳き込んで大変だったのにフタをあけたらインフルだったと。

ちょいデジャヴな感じ(笑)

新型が流行り始めたときから、手洗い励行してたけど、
うがいもマスクも再開必至かな。
今週末は斉藤和義さんのライブだし、
再来週の3連休もそれなりに予定が入ってる。
倒れるわけにも、罹るわけにも、いかないのだ。

生姜パワーで乗り切れッ!
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

chinoji

300記事おめでとうございます♪
同僚の方、その後大丈夫かしら?
ときソラさんもお気をつけください~☆
ワタシもかなりのショガラーです(^-^)

by chinoji (2009-11-12 12:12) 

ときソラ

>chinojiさん
ありがとうございます♪
同僚は今のところ発熱もなく、
「オレが一番の被害者だ!」と毒づいておりました(笑)

chinojiさんもショガラーなんですね(笑)
私も低体温が改善されてからすっかり生姜崇拝者です。
ジンジャーダージリンが物足りなくて、
生姜のチューブをにゅってやっちゃいます(笑)
by ときソラ (2009-11-12 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。