SSブログ

Diary【そーなんですッ!】 [Diary]

お昼休み。
ご飯を買ってフロアに戻ったら、
専務がどっしりお出迎え。

びっくり(笑)

別のフロアの課長に用事があったのに、
生憎とみんな昼休みに出てしまって、
誰一人残っていないので、
専務、すっかり待ちぼうけ。

ってか、
その専務の前でワタクシ、
ご飯を食べなくちゃいけないのですね(笑)

しかし、遠慮していてはお昼が終わってしまう。
ちょっと緊張しつつ、
気持ちカッコミ気味に食べていると、
専務が一言。

「この部屋は、ずいぶんと寒いなあ」

ええ、専務。
絶好調で全速力にエアコンが稼働してますから(笑)

「なんで、こんなに冷やさなきゃならんのだ?」
「……暑がりが、いますから」

さっき、専務のお姿を見て、
コンビニ弁当と共に何処かに消えたMさんですけど(笑)

ってか、
冷やした空気をさらに扇風機で自分に向けたりしてますけど(笑)
こっちは寒くて、
ホットコーヒーは直ぐに冷えるし、足元には未だに膝掛けだし。

ホントに、
この体感温度の違いは、
どうにかならないもんですかねえ??
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

かうぞう

ここはひとつ専務命令で冷房温度上げてもらうってのどうっすか?ww
by かうぞう (2010-07-16 16:54) 

ときソラ

>かうぞうさん
過去に一度、設定温度を上げて欲しいとお願いしたのですが、
そしたら暑くてイライラし始めてとばっちりを受けました(笑)
なので「夏場のコンビニに比べたら、暖かいほうだ」
と思うことにしています(笑)
by ときソラ (2010-07-16 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。