SSブログ

Diary【じわり】 [Diary]

NHKBSの羽生選手の特集を先ほど確認。

悪質アンチの憎悪がそのまま電波に乗ったそうで。
まあ、そうされても仕方ないというか、
いずれ白日に晒されるの上等、と思って書き込んだんでしょうから、
思い通りになってよかったじゃないですか(毒。

でも少し前に動画で見たメンタリストDaiGo氏の、
「サイコパスは相手を貶した時点で快感を得ているから反省などしない」
というのが本当なら、別にこの程度、痛くも痒くもないのでしょうねえ。

その割には、
「あの番組は捏造!!うちの〇〇ちゃんのほうが賞賛に値する!!!」
「あの爺さん、本当は〇〇ちゃんのことも褒めてたのに意図的に削除された!!!」
とか、放送直後から喚かれておられますがw

でも少し前までは、
そこでどれほど悪質で醜い書き込みが続いていても、
「あえて触らないように」遠ざけてきていた闇の部分に、
BSとはいえ切り込めるようになってきたんだなあ。

時代が変わってきたってことなのかもね。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Diary【続・クリアファイル争奪戦2019】 [Diary]

先週の第2弾。

先週と同じく、
通常より2本早いバスで出勤してファミマに突撃しようかと思ったのですが、
支度が間に合わず1本早いバスで出勤。

でもまあ、先週はそれでもGET出来てたし、
と思って先週も行ったファミマに行きましたら。

赤マフちゃんのクリアファイルはすでに終了。

マジか・・・(´;ω;`)ウッ…

ひとまず袖黒ちゃんのクリアファイルのみお買い上げて、
先週ごっそり残っていた別のファミマにGO。

流石です、ありました。

ありましたけど、ありませんでした。


対象商品のチョコが(笑。
どうやら今週末に改装工事が入るらしく、
在庫一掃セール的な閑散とした棚にあったのは、
他のメーカーのチョコのみ。

どうしたもんかと思い、店員のおねいちゃんに、
「対象商品無いんですけど?」と聞いてきたところ、
結果、「どれでもいいので2個お買い上げいただいたら差し上げます」とのことで、
とりあえずロッテ製品は1個だけ残ってたのでそれを手にとり、
後は森〇とか〇治とかその辺を(笑。

昼休みにもう1件あるファミマに行ったら、
そこにはまだわんさかクリアファイルが残っていて、
はて、どうしてあの、1件めのファミマでは終わりかけていたのかと。

( ゚д゚)ウム

ともあれ、クリアファイル争奪戦、これにて完。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Diary【クリアファイル争奪戦2019】 [Diary]

今年も早々に始まりましたクリアファイル争奪戦。
イオンで展開されてるヤツは、
アレ、朝から並んでないと入手出来なかったらしく、
ロッテオンラインでさくっと注文完了。

チョコ10箱にクール便送料もついて、
合計2700円のクリアファイルとなりましたが(笑。

いいんですもう。

いいんですーーーーぅぅぅぅぅぅ(´;ω;`)ウッ…

そして、今度の舞台はファミリーマート。
流石にイオンに比べて店舗数えげつないし、
あっちがダメでもこっちにはあるだろうと思っていたら。

まあ、あるにはありましたが、残り僅かな感じだった。
しかも、今日からリニューアル休業なファミマもあったりして。
来週もあるんだけど、争奪戦。

出勤前に近所(といっても結構な距離がある)のファミマに
行っておいたほうが、いいんだろうか。

なんか。
もうちょっと余裕を持って買えるようにしてほしいんですけどね。
キシリガムボトルとかきき湯ボトルは今でも普通に買えてるんだし。
なんていうか、もうちょい、買いやすく、ならんもんだろうか。

まあ、売るほどクリアファイル溜め込むこっちもこっちなんだろうけど(笑。
来週の争奪戦もがんばるぞい。


DwbVIbEU0AAYUUS.jpg large.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Diary【年賀状】 [Diary]

そういえば、年末のご挨拶もしませんでした。
まあ誰が見てるかもいまいち分からんブログだしなあ(笑。

しかし、年賀状。
喪中が多くていつもより少なめに年賀状出したとはいえ、
いただいた年賀状の少なさにちょっと驚いております。

年末忙しかったのか、
これから戻ってくるのか、
はたまた年賀状を出すということから卒業したいのか。

いずれにせよ、
今年もあなたにとって、よい一年でありますよう。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感