SSブログ

Diary【もう!ファンなんてやめてやる!!】 [Diary]

って声高に宣言するヤツに限って、
そもそもファンじゃなかったってことが圧倒的に多いのは何故(笑。

自分も経験あるけど、
対象の人物やチームに対して、
あれこれ文句を言ってるうちはまだファンとしての自覚はあるけれど、
本当にファンを辞めるときは、
少しずつフェイドアウトして何も語らないようになっていくものだ。

そこから再燃することは大いにあるし、
対象の人物やチームの人気が上がってくると、
やおら立ち上がり「オレが育てた(キリッ」みたいな輩が増えてくるのもまた、
なんら珍しくもないことで。

誹謗中傷や捏造を繰り返してアンチ活動に精を出すのは論外だけれど、
現状に納得できないとかもっとこうすればいいのにとか、
そういう不満は、ファンならちょっとくらい言ってもいいだろうし、
そこから希望的観測が見えてくるぶんには、いいことなんだと思うけれど。

ほんと、人間の感情ってめんどいとこ、あるよね(笑。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。