SSブログ

Diary【ででん】 [Diary]

乗り合いバスの後ろのほうは2人掛けで、
一番後ろは4~5人で座るというのが当たり前と思っていたので、
その辺の座席に座る際は、
よほど空いてない限りは窓側に詰めて座るものと思っていた。

ただ一部、「そうは思わない」という人もいらして、
バスがどんなに混んできても、
絶対に隣に誰も座らせないと神に誓っているような人がいる。
まあ、荷物が膝の上に乗らないほど重いとか、
次のバス停で降りるので、というのであれば致し方ないが、
今朝乗ったバスの最後尾に座っていたおじさんは、
窓側にも寄らず、ただただ、
「真ん中」
にどっかりと座っておられた。

寄れよ。

どっちかに、寄れよ。

と思ったが他の座席が空いていたので、スルー。
ややバスが混んできても、
どちらにも寄らなかったおじさんは、
結局私が駅前でバスを降りる時も、
「真ん中」
に鎮座していらした。

あれかな?
どっちかに寄るとバスが偏るとか、
そういうことだったのかな??


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。