SSブログ

Diary【正解は!!こちらっ!!!】 [Diary]

仕事の指示を電話で受けると、
それが正しいのかどうかが私の記憶力にかかってくるので出来れば避けたい。

なので、「どういう指示を受けたか」がはっきりと分かる
メールでのやり取りは大変有難いことなのだが、
この、「メールの文面を読み解く」というのもまた結構な集中力が要るわけで。

「急いでます!!添付ファイルを見て!!!修正終わったらPDFください!!! よろしくお願いしまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっす!!!!!」

というイメージのメールを昼前にいただきまして(笑。
この仕事はとうに校了になっていて、とっくに製本・発送まで済んでいて、
いま修正して、それでどーすんだろ??って思ったけれど、
まあ、直せというのなら直しますけど、と作業始めたのはいいのですが。

ここを修正すると、もれなくここも修正ですよね??

っていうのに、うっかり気づいてしまって、
はて、指示されてないところまで修正して差し上げたほうがよいのか、
それとも最低限ここだけ修正すれば無問題、ってことなのか、
何度先方様からのメールを読み返しても、

よろしくお願いしまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっす!!!!

っていう必死感しか拾えなくてですね(笑。

結局、指示されてる箇所だけ修正して、
その箇所だけのPDFを先方様にお送りしたら。


正解ッ!!!!!!!


ヽ(^。^)ノ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。