SSブログ

Diary【勤続年数】 [Diary]

ちなみに私の勤続年数は確か今年11年目。
勤続10年の表彰が毎年新年会の席上であったので、
今年ソレかと思ったら華麗にスルーされた。

それはさておき。

昔ほど、勤続年数ってあてにならなくなってきたなと思っている今日この頃。
長く勤めればそれだけ経験値もあがって、
無駄なミスも減って信頼度が増すんだろうなと思っていたけれど、
現在弊社には、

「ええと、あなたは何年この仕事をしてますか?」

って聞きたくなるくらい、
初歩的なミスを繰り返す人がいる。

そして、そのミスを指摘すると、

「違うんです、本当はこうなんです」

と、上からかぶせて訂正してくる。

それなら、最初からそうすればいいわけで、
そこにそんなことひとつも書いていないのに、
「本当はこうなんです!!」
みたいな言い訳を普通に業務メールしてくる時点で、


ほんと、使えない。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。