SSブログ

Diary【だれ目線?】 [Diary]

公開練習中に足を負傷し、瞬時にすべてのジャンプ構成を組み換え、
それでも世界観を崩すことなく見事にGPS連勝でファイナル進出を果たした羽生選手。

「今滑ったら悪化する」と言われても、
「今」滑ることを選んだのはそこがロシアの地だったからで、
それならGPFはキャンセルして全日本にかけるのかと思いきや、
現時点では「頑張って治す」とのこと。

何か少し「急いでいる」感があるのは気のせいだろうか。

でも、偉大な先輩方の代表作をアレンジして、
自身のプログラムにするというのは、
やはりどうしても「集大成」にしたいだろうし、
仮に「集大成」なら先延ばしにはしたくないだろうし、
羽生選手ならしっかりとした明確な未来が見えているだろうから、
その決断には素直に従おうと思うのだが。

ただ。

「羽生くんはGPFも全日本も欠場すべき!ずっと現役を続けてもらわないと!!」
「羽生くんは本当にGPF出たいと思ってるの!?言わされてるんじゃないの!?」
「羽生くんは視聴率アゲの道具じゃないんです!!」
とかいう、
だれ目線です??っていう、いいね付きのツイも結構流れてきてて、
人間、熱くなったままTwitterやるもんじゃないなと(笑。

静かに見守ったらいいじゃないの。

ただ、個人的には表彰台に乗れなくなっても長く現役続行を、とは思わないし、
現役時代が長くなればなるほど、
プロスケーターとしての活動は短くなるんじゃないかと思ってしまうし、
そのプロとしての活動だって、この先何十年も出来るわけじゃないと思うし、
何より、今まで必死に頑張ってきた羽生選手の「ご褒美タイム」で、
我々の「ご褒美タイム」ではないのだから(笑。

いずれ必ずやってくる「X day」。
その日を清々しく受け止めるためにも、
一歩も二歩も下がったところから、ゆったりと待ちたいと思う。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。