SSブログ

Diary【ルーティン】 [Diary]

1日6000歩歩くことを目標にして1ヶ月。
最初はどうしても歩数が稼げず、
自宅に着くまで細かい路地を右往左往して
かなり不審者ぽかったけど(笑、
昼休憩のうちに歩数を稼ぎ、
帰宅時に2つほど手前のバス停で降りればクリア出来るようになった。

ただ、ほぼ毎日駅ビルに行くため、
そこでただの不審者になっている可能性も否めない(笑。

平日はそれでよいとして問題は休日。
自宅周辺をうろうろしたところで精々3000歩。
特に買い出しの予定もなかったりすると、
ただ歩数稼ぎたいが為に遠くの100円ショップに行って、
何も買わずに帰ってくるのもアレだし、
それが2日続けてとか、ほぼ毎週やってくるとかだったら、
やっぱり不審者極まりないし(笑。

そんなわけで、今まで個人宅配で購入していた食料品を控え、
近くのイオンまで遠回りをして出かけ、
上から下までじっくりと回った末に1階のスーパーで買い物をして帰り、
それで足りないぶんの歩数はいったん家に戻ってから、
コンビニまで遠回りをしてアイス買って戻ってくるという、
地味にお金はかかるけど、まあ何とかなりそうなルーティンが出来上がりつつある。

予定を入れたとしても乗り物乗ってるほうが多かったりして、
そんなに歩数稼げないんだよね。

でもせめて今年いっぱいは、
1日6000歩のルーティンを守りたいなあ。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。