SSブログ

Diary【人間観察】 [Diary]

通勤で利用するバスは、
私が乗り込むあたりから混み始めるので、
辛うじて座れた時はそれとなく人間観察などしている。

朝からスマホ弄っても特に面白くないし(笑。

しばらく同じバスを利用してた妊婦さんがある日を境に乗ってこなくなったら、
「あら、産休に入ったのかしら無事に元気な子が生まれますように」って思うし、
お母さんに抱っこされて乗車してきた赤子が機嫌よく愛想振りまいてると、
それだけで何だかいい気分になるし、
前の座席に座ってた若いカップルが急にラブラブなやり取りを始めると、
「お、おばちゃんスマホ弄ってたほうがいいすか?」
って何故かおろおろしてしまうし(笑。

まあたまにご迷惑なお客様がご乗車される場合もあるけれど、
朝晩割と平和な通勤で御座います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。