SSブログ

Diary【派閥】 [Diary]

今や一大コンテンツになってしまったために、
「突くと大挙して騒ぐから話題になる」と思われているらしく、
定期的に羽生結弦に関する不穏なネタが出てくる。

最初は話題に遅れぬよう頑張ってたが(笑、
最近はもうめんどくさくなってきて、
「ほえーさようで御座いますかーふえー」ってやり過ごす。

まともに噛みつけば思うツボだしね。

ただ、やり過ごしっぱなしなのも、
誤解をそのままにしてしまうようであとで訂正するのもめんどいし、
その兼ね合いが難しいところ。

まあ、神を崇める勢いで賛美しなさいとは言わないけど、
今までの実績や戦歴が輝かしいことに間違いはないのだから、
そこは褒められてもいいと思うんだよね。

日本人はやたらと自国の英雄を褒めそやしたいくせに、
目立ちすぎるのは好まないっていう天邪鬼なところがあるし、
絶対的に強い者に対して立ち向かう無垢で孤高な勇者ってのにも憧れるし、
そういうドラマも流行りやすいってのも知ってるけどさ。

ドラマのようなフィクションならまだしも、
現実に生きている若者に対して言う科白ではないよ?って暴言を、
平気で吐き散らかしてる人たちを見かけると、
申し訳ないが、その人たちが親身に応援している人のことを、
真っすぐに見れなくなっている自分もいたりするわけで。

もっと、普通に応援させてくれないもんかねえ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。