SSブログ

Diary【なるほどね】 [Diary]

ものすごい勢いで他人をdisるアンチを見るにつけ、
なんでこんな、他人のことでいちいち熱くなれるのか不思議でならなかったけど、
なんとなくその法則みたいなものがわかってきた。

自分のコンプレックスを刺激されるのが辛いからだ。

なかなか給料が上がらない人は他人が稼いでるのが許せないし、
他人とうまく交流できない人は他人がちやほやされてるのが許せないし、
容姿に対して後ろ向きな人は他人が輝いているのが許せない。

だから、他人のそこを貶して優位に立ちたいし、
そこを反論されるととにかく自分の容姿や年収、キャリアを盛りに盛って意地を張る。

「あなたの年収は?」などと聞いてもいないのに。

すべてにおいて完全な人間はいないし、
ちょっとくらい歪でもそりゃ仕方ないよね、とは思いたくないんだろうな。

なんか、かわいそうになってきたよ。
今度見かけたら同情してあげよう。
かわいそうだもの。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。