SSブログ

Diary【夢でしんどい】 [Diary]

久々に午前2時くらいまで眠れず、
FMで音楽を聴きながらうとうとしていたときに見た夢。

理由は分からないがこちらが一方的に非難されるようになり、
何処に逃げても必ず誰かが絡んできて、
しかもそのメンツが場面によって変わっていて、
つまりは「よくわかんないけど面白そうだから参加」な連中が、
休みなく絡んできてイラつく言葉を吐いて帰るという。

なんて地獄。

ただ、それが夢だというのは分かっていて、
どうせ夢なんだから反撃しても構わんだろうと、
窓を開けてくる連中に放水したり、
道を歩いていて絡んでくる連中に膝蹴り食らわしたりしてたので、
まあいいストレス発散にはなったのだが(笑。

で、そんな夢を見ていて思ったのだが、

「とにかく自分が常に優位に立たないと
劣等感で苦しむ連中って、一定数いるんだな」

ってことで。

よく子どもの頃に何か言い合いになった挙げ句の棄て科白が、
「おまえのかあちゃんでべそ!!!!」とか
なんでそっち行く?みたいな感じで、
「え?今その話してたっけ?違うよね??」って言い返されるの
分かってるくせに言わないと気が済まないというか、
とにかく何か言い返して相手の反論を抑えつけたい衝動に駆られる人って、
結構多いんじゃないかなって気がする。

私も含めて。

夢の中では相手が泣くまで言い返してたけど、
実際のところはそんな気力もないし、

なによりめんどくさいからやらないけれど。

発する言葉もそうだけれど、
書く言葉にも気をつけないと
うっかり夢の中での私が顔を出しそうでこわいな。

相当なもんだったし(笑。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。