SSブログ

Diary【言わずにはいられない】 [Diary]

仕事に忙殺されてる間に、
羽生結弦さんが66年ぶりの五輪2連覇を果たされ、
なにか憑き物が落ちたような晴れやかなお顔になられ、
なんでしょうこの、若の成長を微笑ましく思うばあやの心境(笑。

まあ案の定、
ソレやコレやに関する「一言言いたい!!」が沸いていて、
つくづく日本人って、強い佇まいの者には嫉妬にも似た嫌悪感を抱き、
慎ましさと卑屈さを同一に考えてしまう気質があるのだなと。

別に、羽生さんの偉業を借りてマウント取る気などさらさらないし、
昔と違って比較的簡単に炎上するし通報されるし裁判沙汰にもなるから、
後先考えずにおイタしてたら危険だよ?とも思うのだが、
まあ、画面に向かって唾吐いてるうちは、そういうの気づかんわな。

でも、言わずにいられない気質、分からんではないな。
ワタシもそうだし(笑。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。