SSブログ

Diary【母の愛】 [Diary]

年末のお年玉効果なのかは不明だが、
年始早々米を送りたいと言い張る母に甘えることにした。

で、昨日送られてきたのだが、
米の他に焼き魚や煮魚も詰め込まれ、
もうちょい小さくてもよかったであろう段ボールいっぱいに詰められた母の愛に、
多少なりとも感激していたのだが。

とりあえず、炊飯の際に入れる雑穀米が2017年で、
粉末の生姜湯が2016年で賞味期限が切れてたっていうね(笑。

おかーさま、
在庫一掃セールでもコレはないですぜ(笑。
まあ、生ものじゃないから、飲んだり炊いたりしますけどね。

そういや、暮れにお茶を入れようと冷蔵庫のお茶葉探したら、
全部賞味期限切れてたっていうの、あったな。
「飲むなら飲み切る!飲まないなら捨てる!」って捨てさせたけど(笑。

祖母の部屋だった押し入れのあたりも全然整理されてなかったから、
次のお休みで片づけるかなあ。
また賞味期限切れのもの寄越されたら困るしなあ(笑。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。