SSブログ

Diary【新年明けまして】 [Diary]

年末に実家に帰省するにあたり、
いつもはお土産だけにしておりましたが、
今回はお土産の他に、母にお年玉をあげまして。

まあ、仕送りくらいすればいいのでしょうけれど、
自分の生活も決して楽ではないですし、
ただ、今回は比較的余裕があるうえに、
年末の給料が少し上乗せされていたので、
そのぶんを横流し(笑。

そしたらことのほか喜びましてですね。

姉にわざわざ説明するわけですよ、悪気もなく。
なので一応くぎはさしておきましたが、
来月には忘れて喋っちゃうんだろうなあ。

母のそういうところが難点なのよ。

姉のところは姪が進学するからお金かかるし、
甥が就職して家にお金を入れ始めたとはいえ、
私一人生活するのと姉の一家が生活するのとでは、
支出に差が出てくるのは当たり前のことだし。

というか、
そもそも私は姉と張り合いたくてお年玉渡したわけでは、ないのよね。

ということで、あとで姉にフォロー入れねば。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。