SSブログ

News【無関係な人間ほどよく吠えるもの】 [News]




SPが終わった段階で、
いつもの羽生選手の「気迫」ではない何か、
「らしくない」感じがしていたけれど、
FSの演技中も、どんどん身体が重くなってる気がした。

どれだけ練習しても、
どれだけ精神的に強くなれたとしても、
本番で精神と身体の両方のバランスを取りながら、
完璧に演技をすることの難しさを、
改めて思い知らされた気がする。

ましてや、会場の室温が、
SPとFSで10℃近く違っていたとか、
氷が溶けてコンディションが悪かったとか、
後からいろいろ聞かされると、
世界的な大会でコレはないんじゃないかと思う反面、
そんな状況でも結果を出せたフェルナンデス選手の強さにも
改めて気付かされたというか。

しかしまあ。
SPで見せた羽生選手の「雄叫び」に対して、
デニス・テン選手との「トラブル」に対して、
そして、ワールドの金メダルを逃したことに対して、
まあ言いたい放題の連中の多いこと多いこと。

SNSやブログに書くくらいならまだしも、
Amazonのレビューとかウィキにまで書き込むとは。

PCやスマホとしか向き合ってないから、
自分がいかに恥ずかしいことをしているか
気づかないんだろうな。

最近はマスコミの皆さんも嬉々として火種と燃料用意するし、
泥のぬるま湯から出るつもりもない連中から、
足を引っ張られ泥を投げ付けられ、本当に気の毒だけれど、
それでも自分を信じ、仲間と共に日々精進を重ねてゆくであろう、
彼らの事を、これからも応援していきたいと思う。

本当にお疲れさまでした。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。