SSブログ

News【来季への糧に】 [News]





クワドが2本とも決まらなかった時点で、
もう、ちょっと見てるのがつらくなるかと思ったけど、
その後のジャンプやスピンはすべて決まり、
世界選手権、堂々の銀メダルですよ。

オリンピック金メダリストが惜しくも2位、ではないのですよ。
そんな単純な道ではなかったのですよ。
中国杯での事故から年末の入院手術を経ての、世界2位ですよ。

2週間の入院と1ケ月の安静を余儀なくされてた人が、世界2位ですよ。
何をがっかりする必要があるのです?

個人的には、
いつも穏やかに笑っているハビくんが、
自分がユヅを逆転したと知った瞬間の、
あの喜びようというか驚きようがあまりに微笑ましくて、
まあ、そこまで喜ばれたんじゃあしゃーねーなと思ったけど(笑。

表彰台の中央で待ち構えるハビくんに駆け寄り、
ちょっと背伸びしてぎゅっと抱きつく羽生くんとのツーショットにも、
にやにやしてしまったけど(笑。

でも、表彰台に乗ったとはいえ、
真ん中ではなかったその悔しさは私たちの想像を超えるものだろうし、
もしかしたら表彰台に乗れなかったNHK杯よりも、
何倍も悔しかったのかもしれない。

ハビくんの前ですら、ときどき真顔に戻ってしまうくらい。

でもきっと彼なら、
きっとこれを糧にまた大きく飛躍してくれるだろう。
自分の身体や精神の管理の仕方を知って、
また誇らしく表彰台の真ん中で大きな笑顔を見せてくれることを、
願ってやまないのです。


タグ:羽生結弦
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。