SSブログ

Movies【小野寺の弟・小野寺の姉】 [Movies]

何カ月ぶりだったかも忘れるほど、
しばらく映画館には行っていなかった。
あまり気乗りがしなかったというのもあるし、
映画を見るのも決して安くないということもあった。

それでも、久しぶりに見に行ったのは。

poster2.jpg


冒頭から終始くすくす笑いが起きる展開。
ひとえにちゃきっちゃきの姉とどうあっても姉には勝てない弟の対比の妙。
でも、弟は姉に勝てないわけじゃなく、
何となく、勝っちゃいけないんじゃないかと思える節もあり、
そんな「かわいい」弟を叱咤しながらも温かく見守る姉。

何処かで見たなと思ったら、
『間宮兄弟』も、こんな感じだったか。

あれも、兄弟が仲良く同居していて、
お互いの恋愛が敗れつつも、それでも何も変わらず生活は続いていた。

自分だけが幸せになれればいいのではない。
姉は弟が、弟は姉が、それぞれ幸せになってほしいと願っていて、
自分の幸せも、出来れば姉あるいは弟「込み」であってほしいと願っていて。

でも、自分の幸せのためには、
自分から動かなければならなくて、
それが一番うまくいかないことであって。

だって、今も結構幸せだし。
なんかもう、これでいいじゃんって思っている自分たちも居たりして。

ちょっと凹んでちょっと膨らんで。
呼吸するみたいに日々の生活を営む姉と弟。
これもこれで、幸せなんだよね。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。