SSブログ

Lives【堂島孝平×A.C.E. 2014ツアー「ノンフィクション」at 仙台Hook】(ネタバレあり) [Lives]

もう先月の話ですが(笑)

思えば荒吐では堂島親善大使の曲を聴かないままだったよなーと思っていたら、
どうやら堂島くんも同じことを思っていたようで、

「今日は自分の曲だけ歌います!」

そりゃあ、ワンマンですから、そうじゃないと困ります(笑)






まあ、追記で書くほど覚えているわけではないのですが(笑)

荒吐の時に友人に言われたのですが、
「堂島くんがステージに出てくると、ひとまずファンから笑いが起こるのは何故?」
うん、確かに、堂島くんが登場すると、
わーとかきゃーの前に必ず「わはは」が入る気がする。

ちょっとした出オチがあるせいもあるんだけど(笑)
それよりなにより、
「きっと楽しい時間になるに違いない!」という、
確信というか直感というか、そういう空気になるからだと思う。

実際、曲のカウント入れる前に、
「それそれ~♪」とかいう、やっすいホストクラブみたいな掛け声が追加されたり(笑)
蒸し暑いのわかっていながら厚手のガウン着て、
なぜかポッケから仙台銘菓の黒砂糖饅頭が出てきて、
それをあちこち移動しながら立て続けに4つも食うとか(笑)
しかも一口で(笑)

なんかそういう、
「ミュージシャンなんだからそこまでやらんでも」
っていうようなことも根こそぎやっちゃう感が、ライブの最初からおしまいまで延々続くのね。

それが、まあ、涙出るくらい面白くて、
そんなげらげらうふふな展開の隙間に、きゅんとするよなラブソングが紛れてくるとね、
もう、どうしようもなく「好きだなー」って思っちゃうわけですよ。

またライブ来てくれないかなーって、心待ちにしちゃうわけですよ。

もうFCもやめちゃったし、アルバムも初回盤とか買わなくなっちゃったけど、
それでも手放すには惜しいメロディーメーカーであり、エンターテイナーでもあるので、
この先も、グッズとかなかなか買えないけど、ファンです(笑)



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。