SSブログ

Drama【東京バンドワゴン第9話】 [Drama]

吐血、からの?巻。

我南人さんが喉頭がんを患う回は、
原作でも、もうちょい後からになるが確かにあって、
ネタバレ覚悟で言うと今も元気に原作の中にいるので、
まあ、それに関してはさほど深刻には考えていなかったのだが。

「でも、どうせ治療すんでしょ?治すんでしょ?」的な。

ただ、これを役者さんが演じて見せてくれるとなると、
一気に気持ちを揺さぶられるわけで。

藍子さんのぐしゃぐしゃな泣き顔とか、
青ちゃんの呆然とした涙とか。

ドラマになるまでは、
原作は清志郎さんを充てていて、
なので、喉頭がんの件は原作と現実がごっちゃになって、
まあひどく悲しくなったものでした。

ミュージシャンって、そういうものなのかな。
「歌えなくなったら嫌だから、手術はしない」とか。
病気になったら、それを治すのが当たり前だと思ってたけど、
歌と病気とどちらを優先するか、
歌を手放すくらいなら、とか、やっぱり思っちゃうんだろうか。

ミュージシャンであれ、俳優であれ、
ファンとしては、生きていてくれてこその「存在」であり、
いつかこの世から居なくなってしまうことへの「おそれ」みたいなものも、
自分のことはさておき、どうしても思ってしまうものだし、
続編も期待している身としては(笑)、
やはり我南人さんには手術をしていただきたいと思うわけで。

まあ、予告見たら何となく分かりましたが(笑)

来週で最終回か。
あっという間だったなあ。
BOX買うにはまだ資金が足らないので、
やっぱりカットされた給料、もどってくれないかなあ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。