SSブログ

Drama【東京バンドワゴン第7話】 [Drama]

全国の茶の間でラブな展開を固唾をのんで見守った翌週の回(笑。

やはりすずみちゃんのプロポーズのほうが、
青ちゃんのソレより若干オトコマエだったことが判明(笑。
まあ、それでこそ、東京バンドワゴンを背負って立つ人になるわけで。

すずみちゃんの叔母さんがやってきたところで、
「あれ?原作どうだったっけ?」と思ったら、
それはドラマオリジナルだったらしい。
あまり読み返してなかったけど、結構覚えてるもんだな。

下町育ちの言葉の悪さを真に受けてしまった叔母さんの心をとかそうと、
言葉で繕うだけでなく、添乗員ならではの心遣いと、
これからすずみちゃんが暮らす東京、そして下町の良さを伝える青ちゃん。

ここで叔母さんの心は決まっていたのかもしれないけど、
決定的だったのは、なんと花陽ちゃんの啖呵。
堀田家のLOVEが炸裂(笑。
丸く収まるかと思いきや、青ちゃんの母親のことで不穏な気配が。

・・・原作、どんなだったっけ??
だいぶ最初のほうだからあとで読みなおそうかな。

しかし、青ちゃん役の亀梨くん。
主役なのに、ちっとも前面に出ずに少し引いたスタンス。
演出がそうなのかもしれないけど、
実は主役はあまり前面に出てないほうが、ドラマとしてはまとまりやすいのだ。
脇役が光ってこその、主役だから。

うん、きっと、もっといい役者さんになると思うなあ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。